2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ買った

blancformというところのメガネbf-017を買った. 色はグレー(?)めちゃくちゃよく見える.

今日はてなについて書いたら京大生

今日,はてなのid:jkondoさんが京都大学で講演をされたので,学部4回生の講義にもかかわらず,博士課程1回生の僕が行ってきましたよ. 内容は,「日本発インターネットベンチャーの現状と未来」ということで,いわゆるインターネットの歴史から始まって学生…

ショットバー

先週の金曜日と今週の水曜日に,烏丸今出川上るらへんにあるショットバーのW・TANKSというお店に行ってきた. 暗くていい感じのバー.こういうお店は初めて行った. メニューが置いてなくて,お客さんの好きなものをバーテンさんが作ってくれる.これからシ…

音楽は癒すためにあるんじゃない

前から,「クラシック=癒し」には違和感を感じてたんですが, POLAR BEAR BLOGで紹介されてますが,「ストレス」というストレスを与えるような曲ばっかり集めたクラシックCDが出たそうです. やっぱバッハの無伴奏バイオリンソナタとか三声のリチェルカーレ…

CompizFusionやばいな

独学Linuxさんで紹介(というか撮影してアップ)されてますが,この動画やばいな・・・ デスクトップキューブが円柱になるプラグインらしい. さて,入れるか・・・

HTMLの勉強したいな

Flickrから拾ってきました.

19歳!

加藤ミリヤの「19 Memories」を借りた。19 Memoriesアーティスト: 加藤ミリヤ,Miliyah,Tetsuya Komuro,3rd Productions,Shingo.S出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2008/02/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ…

大学の授業

id:jkondoさんが来る! 履修してないけど潜り込みにいこうかなぁ。 暇があれば。

お笑い

Youtubeをいろいろ見てたらFUJIWARAのギャグ連発動画にたどり着いた。 おもしろすぎやろ・・・

銭金じゃないか

キッチンのシンク と 風呂 を兼用するというアイデア のエントリで紹介されている、シンク+風呂って・・・どっかでみたことあると思ったら、銭金でよく見かけたような・・・。 風呂なしのアパートに住んでる貧乏人がシンクで体洗ったりシャンプーしたり・・…

Atok2008

買っちゃいました。 ニコニコ動画で見て物を買うのは初めて。さっそく「バリューアップサービス for はてな」を利用。やっぱネットから検索してくる分ちょっと遅い。まぁしょうがないけど。

窓の社

エイプリルフールネタが飛び交ってますが、やっぱり昔から「窓の社」。 昨年はWikiになってがっかりだったんですが、今年は復活! お楽しみください。 窓の社